勇猛精進

泉南、和歌山の海で釣りをして獲た肴を食らい、うまい焼酎で疲れを癒す日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エギング 今年初釣行はソルトチャプター大阪

釣行前日に、酒屋のお勧めまっこり「ホームラン」を購入してきました。

110121_221609.jpg


試飲しましたが、米の味がたまらない!・・・・ん?後から後から乳酸菌?ヨーグルトか?

くいくい飲めちゃう女性にお勧めのまっこりです。まだ、試作状態ですが、4月から1升瓶で本格発売されるとのことです。

日本酒の酒蔵が作ったまっこりを一度どうですか?

4号瓶で、1280円と少し高いですが、一度お試しを!

で、土曜日は例のごとく恐妻が仕事のため、午後から南紀に向けて出発。串本に入るころには丁度夕まずめの時間帯、先に入っている仙波さんらと合流してポイントへ!

風裏に入り日が沈むと、赤イカ(ケンサキ)が・・・・

土曜の夜から、2kgあげた人も居るとか?

水温低下で、アオリと入れ替わり、赤イカ・ヤリイカが入ってきているようです。

食べるとウマいんですが、アオリイカオンリーの大会なので・・・・

早めに磯から上がり、浦島さんで風呂をかりて、日レ隊の溜まり場?の中華やさんへ

案の定、日レ隊の皆様にアネロンさんも加わり、盛り上がっておるところへお邪魔し夕飯を!

おいしかった!

年末、墨族のテルさんと来たので2回目だったのですが、やはりウマいです。

おなかを膨らまして気持ちよく終身。

何事もなく大会に臨み、前回休んだので一発勝負のポイントへ


110123_070048.jpg

朝日がまぶしい!

狙いのポイントには、先行者!

移動するも餌釣りの先行者

先端をあきらめ手前で陣取る。

潮は沖へ流れ、いい感じでベイトも沸いている。これはいけるか?

と、慎重にエギを流す。

が、水温低下の影響かあたりが無い。

先端の餌氏が、鰯をポツポツと釣っていたが、ついにグレがヒット!!

それも3連発!

これが・・・・・人を呼び、私のエギを流すラインに、餌釣りの浮きが・・・・・・5本

あかん釣り難い!!

とうとう、私のラインの上に餌つりの浮きがかぶさる・・・・・

クッソ・・・

小移動して粘っていると、ラインが止まる。

軽くあわせを入れると、なまこ?藻?

引かない・・・・

浮いてきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・「アオリ」

でも、生まれたばかりの子イカ!

ある意味、レア?

11時までがんばりましたが、このポイントを断念。

移動してポイントを探すも、人の波・・・・

12時には、Aコープで昼食をゲットし、帰着。




110123_145227.jpg

皆さんいい笑顔しています。

前さん、ポンちゃん、おめでとうやで~!

で、例のごとく仲間たちと残業。

赤イカにヤリイカの特大の後に、850g余りを私がゲット!


iphone_20110124202738.jpg

磯から上がり、別の磯にいた森君、杉本君のナブラ話に食いつき、帰路に!

が・・・

















周参見を過ぎたころ、ふと年末のあることを思い出し、車を止めて探し物をするが見つからない。

猛スピードで、ポイントの駐車場に引き返すと









一人さびしく暗闇の中で私を待っていました。

110123_220441.jpg

今年は良い年になるかも?

次の釣行は、ソルチャプの日に予定が・・・微妙なので、プライベートで2月中には1度いきたいなぁ?


スポンサーサイト
エギング日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。