勇猛精進

泉南、和歌山の海で釣りをして獲た肴を食らい、うまい焼酎で疲れを癒す日々の日記です。



スポンサー広告 |

参加できるのか!!

ネ申になれるなか?

やはりロッド狙いか?

チーム出合頭 メバルネ申決定戦 2011 ~今宵、ネ申になるのは誰だ!~

メバリング日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

第2回 出合頭 メバル『ネ申』決定戦

IMG_0141.jpg
たくさんの協賛!


IMG_0139.jpg
帰着後、朝4時なのに皆さん元気でした!


IMG_0137.jpg
運がよく!
抽選で、メバルロッドが当たった!


IMG_0145.jpg
戦利品!


え?


私の釣果?

3匹釣りましたが、ノンキーばかりでした・・・・

優勝した方は、2匹で

55cmOver

28cmと27cmを持ち込んでの優勝。

すばらしい。

詳細は、主催の出合頭 なかさんのブログ

『F-Style』

にてお確かめください。

出合頭の方々には、楽しい時間を作っていただき、感謝しております。

来年は?
メバリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リベンジしてきました!

4月11日日曜日

和歌山港へ甥っ子と出撃してきました。

朝からぽかぽか天気でしたね?

やっと来た春の穏やかな日でしたが、朝まで出合頭のメバル大会に行っており、帰宅後他界


しかし、昼から携帯屋さん時計屋さんをまわり、ヘロヘロになってるところに、お誘いが・・・・


午後5時現地到着。

じあいは、6時半かな?

しかし、急に天気が悪くなり、雨が

パラパラ♪ ヘ('▽'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'▽')ノ パラパラ♪

それでも壁打ちすると、

IMG_0148.jpg

ガッシーくん登場

満潮からの下げ

あたりが暗くなると、南の風が弱くなる。

空は、今にも泣き出そうだが、何とか踏みとどまってる感じで、

予想通り、じあい到来

IMG_0150.jpg

甥っ子も始めて、アジげっとん!

「おもろいわ~」

と、アジング中毒にめでたく感染しました。

30分ほどで、じあい終了。


アジをやめて、私はリベンジのメバリング!

メバルを捕るために、

「武田式うきうきボンボン」

投入。



1投目

IMG_0151.jpg

22cm!!


おもろすぎる引き・・・・トップでこんなん釣れるとわ!参りました武田さん。


22cmあたまに、15cmまでを追加して、午後8時半納竿。


ぼちぼちの釣果でした。

さて、今週は『エギング』頑張らないとね!
メバリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出合ガシラ?メバリング 『ネ申』 大会


IMG_0133.jpg


南海の和歌山市駅でゲット!

旅のお供は、新聞に限ります。

とうとう明日、開催されますね?延期された分だけ、みんな気合が入ってるんだろうか?

アフター目的なんだけど?

参加していいのか?

とりあえず、クルマを調達していきますよ~。


で、アジングタックルで、メバリング。

ロッドは、ヴィオレンテ VLSL-73-FS」

IMG_0127.jpg

リールは、「シマノ バイオマスター 2000S」

ラインは、PE0.4号
リーダー 1.5号

ライトフィッシング用バッグは、マミーさんのものを愛用。

IMG_0129.jpg

中身はこんなカンジに、

IMG_0130.jpg

ジグヘッド・シンカー・がん玉・マーズなどなど、

「ごはんですよ~」の空きビンの中身は、

クッサイクッサイ 

ガルプ サンドミノー ベビーサーデン

を入れています。

明日は、下の子の保育園役員会議が朝からあり、夕方にスイミングスクールの送り迎えがあります。

ぎりぎり泉大津会場入りかな~?

マズメに、アジ撃ちしたいな~?

今日も、少し仕事疲れですので、早めに寝ます。

おやすみなさい!


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

メバリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メバリング調査失敗

いつものごとく、準備できたのが、午後九時。

潮は、満潮からの下げ潮で、風は南風がすこし強い。
で、泉南方面か?

今日は、かなり暖かい。

ネッグウォーマーも、手袋も外し、ほんまのライトな釣りになるはずが…




車に、荷物を詰め込み、さあ出掛けようとしたら、










ポツ






ポツ






ポツ、ポツ…






雨が降りだしました。





カッパを取りに行くが、悩む。






昨日あまり釣果が、良くなかったので、弱気な僕は、




勇気を出して、









中止!







ごめんなさい。


雨に心おれて、爆睡しました。


今日も雨かな?



メバリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
